キャリア・新卒・バイト LINEで簡単エントリー

INTERVIEW社内インタビュー

お客様ファーストを徹底し、
最高のおもてなしを提供

サービス管理者 網島 正幸

今日はサービス管理者として活躍中の
【網島正幸さん】に

入社した決め手
実際に働いてみてどうか?
などなど、色々お伺いしました。
是非、最後までお楽しみください!

プロフィール

  • 名前:網島 正幸
  • 部署:サービス管理者
  • 特徴:お客様ファーストを徹底し、最高のおもてなしを提供

グランディア芳泉に入社した決め手

温泉旅館の仕事を選んだ理由は、お客様に最高の喜びを提供できる職場だからです。グランディア芳泉は、上質なサービスを学びながら自分自身も成長できる環境が整っており、新たな挑戦への期待と緊張を抱きながら入社しました。

社風について

「お客様ファーストを徹底する組織」『お客様に最高の時間を提供する』という共通の想いを持ったスタッフが多いです。
だからこそ、チームワークが大切で、お互いにフォローし合う文化があります。忙しいときも、スタッフ同士が助け合いながら最高のサービスを提供することを意識しています。

一人ひとりの仕事が"おもてなしの品質"を支えているという実感が持てる職場です。

実際の仕事内容

お客様のチェックイン・チェックアウト業務、館内の案内、レストランでのサービスを行っています。また、サービススタッフ全体の管理や、新人教育にも関わっています。

現在の待遇・やりがい

お客様が日常を忘れてリラックスし、笑顔で過ごす姿を見るのが何よりの喜びです。
直接感謝の言葉をいただけることも多く、サービスの本質を実感できます。

入社前後のギャップ

旅館の仕事は決まった業務をこなすだけではなく、毎日違うお客様を迎え、その場に応じた対応を求められます。想像以上に奥が深く、やりがいのある仕事です。

今後の展望・目標

今後の目標は、より一層お客様の記憶に残る滞在を提供し、グランディア芳泉が旅の"目的(一年のご褒美)"となるような旅館にしていくことです。サービスの向上を図り、地域との交流を深めながら、温泉旅館の価値を高めたいと考えています。

印象に残るエピソード

あるご家族連れのお客様が、滞在中にお子様が初めて温泉に入ることができたと、とても喜んでくださいました。その体験が忘れられない思い出になったとお手紙をいただき、旅館の仕事の素晴らしさを改めて実感しました。

OTHER INTERVIEW 他のインタビューを見る

インバウンド事業への挑戦と幅広い業務経験

福山 凌平さん

詳しく見る

成長を全力でサポートしてくれる環境での新人体験

齋藤さん

詳しく見る
採用情報ページに戻る

芳泉グループ
LINE採用

芳泉グループの採用LINEでは
以下の内容を公開しております。
ぜひ面談の際の参考にしてください。

キャリア・新卒・バイト LINEで簡単エントリー